ニュース
2/25(土)ホーム開幕戦は全席声出しOK! スペシャルゲスト鳥羽一郎さんと一緒に「兄弟船」を歌おう!
2023.2.20 news
今年のホームゲームは少しずつスタジアムでの日常が戻ってきます。
アビスパ福岡ではホーム開幕戦より声出し応援エリアの収容制限および席種の制限を撤廃し、来場可能数の上限100%で開催、すべての席種にて声出し応援を可能として開催いたします。ぜひ声に熱い気持ちを乗せて、みんなで一つになって盛り上がりましょう。
そして、今年のホームゲーム最初のゲストは演歌界の大御所、鳥羽一郎さんです。ホーム開幕戦キックオフ前の国家独唱は一見の価値ありです。
また、声出し解禁にあわせて、鳥羽さんの代表作「兄弟船」を、スタジアムで一緒に熱唱しませんか。力強い歌声で勝利の波を引き寄せましょう!
<「兄弟船」の予習はこちから!!>
【徹二の部屋 木村徹二 オフィシャルチャンネル】
https://youtu.be/hZ0cdDqW2rQ
ホーム開幕戦は、鳥羽一郎さんの次男で昨年演歌歌手としてデビューした木村徹二さんも来場!!
木村さんが歌う兄弟船の動画をチェックして開幕戦を迎えよう!テンション上がること間違いなしです。
※事前にご一読の上、ご来場ください。
2023ホームゲームにおける「声出し応援」運営方法のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-58557
<ホーム開幕戦スペシャルゲスト>
【プロフィール】
鳥羽一郎(とばいちろう)
生年月日 昭和27年4月25日
出身地 三重県
漁業の盛んな町で漁師の父と海女の母の間に二男二女の長男として産まれ、幼少時代から海と共に育つ。
17歳から遠洋漁業のマグロ船やカツオ船の漁船員として5年間海で夢を追いかける。
その後、陸に上がり調理師免許を取得して板前の修業をするが、歌手への夢を捨てきれず27歳で上京し、憧れの船村徹氏の門を叩く。
内弟子として約3年間修行を積んだ後、出身地にちなんだ芸名が決まり、1982年8月25日「兄弟船」でデビューを果たす。
歌手の山川豊氏は6歳年下の実弟。
NHK紅白歌合戦20回出場。第16回全日本有線放送大賞新人賞。第40回日本レコード大賞最優秀歌唱賞。第54回日本レコード大賞企画賞。
「海難遺児チャリティー・漁港コンサート」を定期的に開催し紺綬褒章受章7回。更生保護司としても活躍。
最新作「されど人生」も好評発売中。
【プロフィール】
鳥羽一郎の次男としてうまれ 叔父は山川豊
二人から演歌のDNAを受け継ぎ2022年11月デビュー
木村徹二(きむらてつじ)
■身長/体重:183㎝/85kg
■血液型:B型
■出身地:東京生まれ・横浜育ち
■趣味:筋トレ・読書・ゲーム・バスケット・お笑い
■目指す歌手:鳥羽一郎
1991年7月11日、日本を代表する歌手のひとり、鳥羽一郎の次男として生まれる。
幼いころから演歌に惹かれ、高校時代からは数多くのステージに立つようになる。2016年、実兄の竜蔵に誘われ、兄弟でのポップスデュオ「竜徹日記」を結成。演歌・歌謡曲だけではないジャンルの広さを感じさせる歌唱で注目を集める。竜徹日記の活動は継続しつつ、幼いころからの演歌へのあこがれも捨てがたく、ソロの演歌歌手としてデビューを決意。
父、鳥羽一郎の「骨太な演歌」の継承者となるべく、今新しい一歩を踏み出す。
・デビュー曲「 二 代 目 」作詩・作曲 木村竜蔵(兄・竜徹日記)
・C/W「つむじ風」作詩 麻こよみ 作曲 木村竜蔵(兄・竜徹日記)
※イベント時間については、決定し次第改めてご案内いたします。