ニュース
立ち見観戦ルールの明確化について
2021.5.9 news
いつもアビスパ福岡を応援いただきありがとうございます。
5月1日(土)にベスト電器スタジアムで開催されました「2021明治安田生命J1リーグ第12節浦和レッズ戦」におきまして、ビジターゴール裏の密状況につきましてご指摘をいただいておりますこと、ホームクラブとしてお詫び申し上げます。
対戦クラブ(浦和レッズ)に対しましては、試合運営管理規定第4条17項、及び新型コロナウイルス感染症ガイドラインに基づきまして、試合当日に密回避の要請を致しておりますと共に、試合後におきましては密回避に導けなかったことから、厳重注意及び今後に向けての改善要望をしております。
なお、立ち見席の運用につきまして施設管理者に改めて確認いたしましたので、下記にお知らせいたします。
一日も早く感染症が収束し、通常の試合が開催できるよう、引き続きJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに則った試合運営を継続いたしますが、ファン・サポーターの皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
●「通路に立ち止まったり、物を置いての観戦・応援」について
ベスト電器スタジアムには「スタンド立ち見席」が設置されていますが、この度施設管理者より「ゴール裏最上段での観戦は控えて下さい」との見解を改めていただきました。
つきましては、メイン・バックスタンド最上段の立ち見席を除き、ゴール裏最上段の通路に立ち止まったり、物を置いての観戦・応援は、今後禁止とさせていただきます。
また、メイン・バックスタンド最上段の立ち見席は、座席に空席がない場合にご利用いただくスペースであり、座席に空席がある場合は、最上段通路に立ち止まったり、物を置いての観戦・応援はお控えいただき、着席にてご観戦下さいますようお願いいたします。
なお、お子さまが通路で走り回っているケースも見受けらますので、転倒や転落により大きなケガにつながる場合もございますので、保護者の皆様におかれましてはお子さまから目を離されませんよう十分お気をつけ下さい。
●立ち上がっての観戦について
試合中座席で立ち上がっての観戦は禁止しておりますが、選手入場時に立ってタオルマフラー等を掲げる行為や、得点時など瞬間的に立ち上がる行為は容認しておりますが、その後速やかに着席いただきますようお願いいたします。