ニュース
【御礼とご報告】#ふるさと福岡 で一丸に。アビスパ福岡クラウドファンディング
2020.11.1 news
アビスパ福岡は、クラブ初の取り組みとして「ふるさと福岡で一丸!アビスパ福岡クラウドファンディング」を8月29日~10月31日まで実施いたしました。
その結果、下記のとおりご支援を頂きましたのでお知らせいたします。
ご協力頂いたスポンサーの皆様、多くのご支援を頂いた支援者の皆様に、心より感謝申し上げます。
なお、本取り組みの初動がしっかり展開できず目標額には届きませんでしたが、最後まで皆様にご理解とご協力を頂きまして、最終日一日で408万円のご支援を頂きましたことと合わせまして、この度のクラウドファンディングにご支援を賜りましたこと、重ねて御礼を申し上げます。ありがとうございました。
支援金額 25,601,000円
支援者数 2,377人
※ご支援を頂きましたそれぞれのリターン(支援返礼品)は、配送準備が整った返礼品より順次発送させて頂きます。
※選手着用済ユニフォームは、シーズン終了後の発送になりますので1月初旬発送予定となっております。(前後する可能性もございます)。
※「あなたの夢を叶えます企画」の当選者、及び「デジタルアートポスター」の完成は、11月中旬頃の発表を予定しております。
※リツイート投稿ギフトカードプレゼントキャンペーンの当選者は、11月2日に公式Twitterにて発表させて頂きます。
代表取締役社長川森敬史より御礼
いつも私たちに温かいご支援とご声援を頂き誠にありがとうございます。8月29日にスタートいたしました「ふるさと福岡で一丸!アビスパ福岡クラウドファンディング」が、昨日10月31日をもって終了いたしました。
このコロナ禍において、皆様が身を削る思いでアビスパ福岡にご支援を頂きました25,601,000円の支援金と数々の温かいメッセージに、クラブを代表いたしまして心より御礼を申し上げます。最終日23:59まで伝わったご支援者皆様の熱意に感動いたしました。誠にありがとうございました。
振り返りますと、コロナ禍での緊急事態宣言の中、Jリーグの中断もありアビスパ福岡をはじめスポンサーの皆様も経済的に大きな打撃を受けていました。
そのような状況において、私たちはどのような取り組みでその状況を発信し、多くの皆様のお力を借りながら共に乗り越えて行けるかを検討し、このクラウドファンディングの実施に踏み切りました。スタート時点では「プロジェクトの目的が見えにくい」とのご指摘など様々なご意見を頂きましたが、私たちの取り組みについて皆様のご理解を得ながら最終日まで実施することができ、最終日には408万円のご支援を賜りました。
通常クラウドファンディングは最初と最後にご支援が集中する傾向があるとのことですが、本プロジェクトは毎日コンスタントに全国から100名近い皆様のご支援を頂き、約二か月間にわたり皆様が気にかけて頂き拡散を続けて頂いたからこその結果と思っております。重ねて衷心より感謝を申し上げます。
そして総勢2,377名の方からいただいた応援コメントを日々拝読するたびに、勝利をもって皆様に恩返しをさせて頂き、今シーズンの目標であるJ1昇格を達成し、アビスパ福岡をさらにFUKUOKAになくてはならない存在にしていくこと、そして私たちの理念である「子どもたちに夢と感動を」「地域に誇りと活力を」もたらすことができる強いクラブに成長し続けていくことを改めて決意いたしました。
今シーズンも残り13試合となりました。コロナ禍の厳しい環境下ではありますが、医療従事者の皆様をはじめ、エッセンシャルワーカー皆様とその関係者皆様の献身的な働きにより、私たちが新生活様式を採り入れながら日常生活を営め、スポーツを通じて彩り豊かな日々を過ごせることに感謝をしつつ、ALL AVISPA一丸となって全力で闘ってまいります。
この度のご支援に改めまして心より感謝を申し上げ御礼とさせて頂きます。誠にありがとうございました。
2020年11月1日
アビスパ福岡株式会社
代表取締役社長 川森敬史